鬼ブログランキング

2006年03月09日

紙の資産のお話

こんにちはtomです。


毎度毎度ブログを読んでいただきどうもありがとうございます。


皆様に少しでも有益な情報を提供できればと日々ネタ探しです。


なんか僕に提供して欲しい情報などありましたら気軽に

gainblog@yahoo.co.jpにメールください。

さて、今日は・・・・


続きを読む前に


タイトルにもあるように紙の資産のお話を。


紙の資産というとどんなものを想像されますか?


株、債権、先物取引・・・・などなどですね。


特に最近では株式に対する注目度はすごいですね。


億単位の収益を上げていらっしゃる方もいますね。


関連書籍の数も膨大なものです。


このブログを読んでいただいている方の中にもされている方がいらっしゃるかもしれませんね。


ココで問います。


あなたはどのような方法(手法)で紙の資産への投資を行っているでしょうか?


現物取引でしょうか?


信用取引でしょうか?


まずこの言葉の意味が理解できなかった方はまず勉強してください。


基本中の基本中の基本ですから。


知らなきゃ死にます


次にどのような判断で取引を行っているでしょうか?


テクニカル分析を駆使している。


ファンダメンタル分析を駆使している。


勘。


テクニカルとファンダメンタルを併用している。


経験。


まず勘で取引している方。


いつか痛い目見ます。


天才またはよほどの強運じゃない限り。



経験で取引をして利益を上げられている方。


バブルを経験していなければ、次の不況で大損するでしょう


テクニカルを使っている方。


長期の投資はきっとできないでしょう。


ファンダメンタルだけの方。


短期の投資はできないでしょう。


そうです。


紙の資産でコンスタント(景気の良し悪しにかかわらず)稼ぐには今あげたすべての要素が必要なのです。



ある日僕は気づいてしまったのです。


経験も勉強も足りないと。


ある本に書かれていたのですが、



なぜ人は車に乗るときには保険をかけるのに、不動産を買うときは銀行に保険をかけるように言われるのに、紙の資産に保険をかけないのか?



そうです。紙の資産にも保険はあるのです。


これを知ってから僕は株を一時撤退して、勉強してから株の世界に入りなおすことに決めました。


そう、知らないことは危険すぎるんです。


会社を首になっても、会社は資産を奪うことはありません。

会社の持つ権利は会社内での権限だけですから。

会社の責任の範囲での処置です。


しかし、自分の資産を自己責任で扱う投資は知らない人から資産を何食わぬ顔で奪っていきます。

投資は自分の権利で行うわけですから、当然跳ね返りもすべて自分になります。

自分の責任です。


投資で人生が変わってしまう人は少なくないはずです。


良い意味でも、悪い意味でも。


株は信用で成り立っているものです。


少しの揺らぎが大きな株価の変化につながります。


ライブドアショックがいい例です。


3月には日経平均17000円いくといっていた専門家もいるんですよ?


あがり続けることはありません。


下がるから、あがるんです。


そのことを知ってください。


そして、祈り続けても株価はあがりません。


現実を見てください。


知らないのは危険なんです。


株をやっているあなた。


少し考え直すきっかけになったでしょうか?


別に株をやるなといっているわけではありません。


むしろ大いにやってください。



ただ、少しでも損をする人が減って欲しいわけです。


人生変わることもあるくらいですから。


だから熱だけでやっている人は一度見直して欲しいわけです。


ワラントについて知っていますか?

オプションについて知っていますか?

先物について知っていますか?

財務諸表から会社の状態がわかりますか?

チャートの形から明日の株価を予測できますか?

これらを知らない人は知っている人より大きな差があることに気がついてください。


レベル1じゃラスボスは倒せませんよね。


大きな利益は経験、知識あってこそです。


危険といわれていることも正しい知識と使い方さえ知れば危険でなくなるのです。


もう一度考え直してみてくださいね。


知らないことの危険。






PS

特典あと9日ですよ!!!

3月音声特典やばいですよ。

迷っている人は今がチャンス!!


ブログ解体新書


あなたも人生変えてみません?
【関連する記事】
posted by tom at 11:35| Comment(4) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい話ですね^^

トシボーはリアルな商売で不動産をやっているのでフムフムってかんじで読みました。

また遊びに来ます。
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年03月10日 21:31
こんにちは、子猫です。
今日も応援クリックしにきました。

子猫は日経225の先物を中心に
株の取引を行っています。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月11日 12:08
しのっぷです。
株も絶対やるリストに入ってますねー。
記事中の用語は聞いたことはありますけど、詳しく知りません(汗)
今はアフィリで頑張りまっす!!
ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年03月12日 00:26
>トシボーさん

ありがとうございます。

もしよければ不動産投資にも興味があるので今度教えてください☆

僕も遊びに行きますね。

>子猫さん

応援ありがとうございます。

先物中心とはアツいですね。

僕はもっともっと勉強してオプションを使った取引をしてみようと思っています。

>しのっぷさん

応援ありがとうございます。

株はやってみると奥が深い部分があると思うのでぜひやってみてください。

十分に知ってからやることをお勧めしますけどね。

アフィリはお互い頑張りましょう。
Posted by tom at 2006年03月12日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

