鬼ブログランキング

2006年02月15日

きっかけ

僕が初めて購入した情報商材が「ブログ解体新書」なわけですが、何でこれを買うことになったかをまずはお話したいと思います。

来年から僕はサラリーマンになります。それで将来のことを少し考えてみたんですね。

一度書きましたが、大卒の初任給って大体20万円くらいですよね。

これの時給計算をしてみたんです。

なんと!!


続きを読む前に


大雑把ですが、一日8時間を月大体22日働くと仮定した場合

200000÷(8×22)≒時給1136円

ここから税金や諸手当が引かれるわけですから実質1000円と少し。

バイトとさほど変わらないことに気がついてしまったんです。

これを続けて行くって考えたらすごく憂鬱になりました。


おかげで



このままだと一生貧乏だ!

自分でどうにかしてお金を生み出さないと!!


そんな風に考えるようになりました。


じゃあどうすればいいんだ?



・・・つづく。




↓↓↓

人生を変えるきっかけ







posted by tom at 12:37| Comment(0) | ブログ解体新書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。